ChatGPTが魔法のランプに変わる プロンプト(質問)のテクニックを大公開!
まずは、こちらをお読みください。
これは、5月21日に行った『学習効果を高めるChatGPTの活用法』セミナーを受講した方々が語ってくれた受講後の感想です。
この講座で私が伝えたことは、あなたが知りたいこと、やって欲しいことをChatGPTから引き出すための秘訣=プロンプト・エンジンビアリングの本質的かつ実践的なテクニックです。
プロンプト・エンジニアリングとは、簡単に言えば、ChatGPTを「魔法のランプ」にしてしまう呪文のようなものです。
魔法のランプは、呪文を知らなければ何にも役立ちません。が、呪文を知っている人にとっては、これほど欲しいものを手に入れることのできる、まさに魔法です。
ChatGPTもただやみくもに質問したり、要望を入力しても、ChatGPTからあなたが期待している出力(答えや成果物)は得ることは難しい。
ネット上に
「ChatGPT使ってみたけど、情報が間違っていてガッカリしました」
「データが古くて、使い物にならない」
「回答が一般的すぎて、実際のビジネスには使えないと思いました」
「所詮は機械。まだまだ人間の考えには及ばない。特に創造性を必要とされることは、AIには無理」
といった意見が散見されますが、その真実は...
ChatGPTが使えないのではなく、使う人がChatGPTの使い方を知らないのです。
大事なことなので、このことを覚えておくといいでしょう。
冒頭に紹介したセミナー受講生の言葉にあるように、まさにChatGPTから期待通り、いや期待以上の答えを引き出す呪文=プロンプト・エンジニアリングのテクニックを知れば、それを実感し100%納得していただけることでしょう。
では、あなたが本講座で学ぶプロンプトのテクニックを簡潔にお伝えしましょう。
このプロンプトを知りさえすれば、例えば、あなたがこれまで新しい知識の習得や学習のために費やしていた時間と費用が激減し、これまでの10倍以上の学習効果を期待することができます。
実際、私自身、いまや...
✔︎ 本を購入して読むことがほとんどなくなった(それまで月平均して2−3冊購入)
✔︎ 学習系Youtubeの動画視聴の時間が10分の1以下に激減
✔︎ セミナー受講の必要性を感じなくなった(以前は年間5−6回高額セミナーを受講)
✔︎ メンター/アドバイザーが不要になった
書籍、セミナー、動画、メンターから得られる知識のほとんどを、ChatGPTで得ているのが現状です。
さて、ネットやYouTube上にはChatGPTに関連した動画が数多くあります。参考にできるものもあります。
しかしながら、それらの無料動画のほとんどが、ChatGPTをマクロ的にみた社会へのインパクトか、ミクロ的にみたChatGPTの機能を使ってできること、そして関連するツールの紹介といったものです。しかも断片的なので、全体像が掴みにくいし、動画を見ても、いざ実際の業務にChatGPTを生かそうとしても、どこから手をつけてよいか途方に暮れることでしょう。
ここで紹介する『ChatGPT活用プロンプト講座』は違います!
生成AI、大規模言語モデルといったAIを理解する大元の基礎から実際にChatGPTを活用するためのプロンプトのテクニックとその応用までを、分かりやすくステップ・バイ・ステップで体系的に学ぶことができます。
特に「学習効果を向上させる」をテーマにしたChatGPTの活用法を具体的かつ実用的な形で体系的にお伝えするので、腑に落ちる理解ができるだけでなく、学んだその日からすぐに活用して効果を手に入れることができます。
今なら特別価格でかなりお得に本教材を購入できます。(詳細は購入方法欄を参照)
講座で講師を勤める私の簡単なプロフィールです。
<教材『ChatGPT活用プロンプト講座』の購入方法>
■ 教材の受渡し:購入後すぐにメールで視聴アクセス情報をお知らせします
■ 受講方法:オンライン(動画ですので何度でも繰り返し学習できます)
■ 教材価格:定価$390
■ 決済方法:クレジットカード
■ 講師:岩元貴久
■ 販売会社:RockNoble,Inc.
※キャンセル規定
オンライン教材の性質上、お申込み時の決済が完了しますと代金の返金はできません。ご承諾の上、お申込みください。
<申し込み方法>
米国ドルとなり、お支払い方法はクレジットカード決済のみとなります。PayPal決済サービスを介しての決済。
※日本のクレジットカードをご利用になれます。
※手続き終了後、PayPalで決済時に使用されたメールアドレスに申込確認の中で動画の視聴方法をご案内します。申込後1日経ってもメールが届かない場合、大変お手数ですが contact@rocknoble.com までご連絡ください。
教材購入ボタン
↓ ↓ ↓
Kommentare